
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

実家の地区の祭りに行ってきました。

 

天気予報だと雨だったのですが、昼間は降らず夜中のみだったので助かりました。

 

ただ屋台は雨仕様になってましたがね。

IMG_0282[1]

 

  自分たちの地区は山車ではなくて、担ぎ屋台と呼ばれます。

これを担いで移動します。場所によってはキャスターが付いているので押しますが・・・・。

 

IMG_0288[1]

 

夕方になるとこの地区の屋台が小学校のグランドに集まります。全部で9台

 

IMG_0291[1]

各々の屋台に人形が飾られます。

これは自分の地区今年は「黒田武士?」でした。

 

やっぱり祭りはたのしいですね。疲れと筋肉痛にはなりましたが、時間が合えば

ずっと参加していきたいです。

 

平群のまち(まつり)でユーチューブで見れます。

IMG_0285[1]


2011.10.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cubereform.blog20.fc2.com/tb.php/324-857d3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
